2014.10.3 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・日本テレビとバスキュール、テレビ番組と連動したWEBメディアを立ち上げ(AdverTimes)
日本テレビ放送網(以下、日本テレビ)は2014年10月4日より、新番組「SENSORS」の放送を開始する。
・「値上げしたら購入率があがった」mixi発のフォトブックアプリ「ノハナ」に起きた想定外の価格マジック(アプリマーケティング研究所)
フォトブック作成サービス「ノハナ」を運営している株式会社ノハナさんにお話を伺いました。
・電子メールは古いけど新しい? ――メールマーケティングの基本的な考え方(ITmedia マーケティング)
電子メールをマーケティングに活用するのであれば、その基本的な考え方を知っておくべきでしょう。
・ユーザーの「今」を狙え 広告戦略の精度向上 (徳力基彦) (日本経済新聞)
・B2Bマーケターが最も信頼する有料広告手法はSEM【B2Bコンテンツマーケティング調査】(MarkeZine)
・電通の社会貢献活動「広告小学校」 字幕付き教材を制作(電通報)
・第4回 データ活用は「バック・トゥ・ザ・フューチャー方式」で(ITmedia マーケティング)
・Facebookユーザーが気にしているのはイイね!数より、自分の見え方【オプト調査】(MarkeZine)
・「その戦略は本当に戦略か?」日本のコンテンツマーケターへ、日米で活躍するツールベンダーから提言(CONTENTMARKETING LAB )
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