2014.9.19 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・英国で急成長するソーシャルメディア広告、そのほとんどはFacebookへ(MarkeZine)
英国で、ソーシャルネットワークに投下される広告費が増加している。その内訳をみると、Facebookが一人勝ちのようだ。
・EC広告担当者は押さえておくべき! 「Google マーチャントセンター仕様変更」のポイント(ネットショップ担当者フォーラム)
GoogleショッピングとGoogle商品リスト広告(PLA)は今、リスティング広告やSEO対策に頼りがちな従来型の集客施策から脱却を図る上で、…
・帝人、「2次元通信シート」をO2Oマーケティングツールに展開、大丸梅田店でプロモーションを予定(MarkeZine)
帝人は、2次元通信シートをO2Oマーケティングツールとして展開する。
・DMCラボ・セレクション ~次を考える一冊~ #20 広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。(電通報)
・SNSで成果を上げるモバイル広告(後)(ITpro CIO)
・スキップされない動画広告。参考にしたい 「最初の5秒」が秀逸な動画広告事例集!(livedoorNEWS)
・フェイスブック、デジタル広告の10%弱を獲得―定番になれるかが課題(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
・広告を原資に無料のSIMを配布、訪日中国人向けに(ITpro)
0