2014.8.5 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ミクシィ、球界初「ストライクカウント」連動広告–千葉ロッテと共同開発(CNET Japan)
ミクシィは8月5日、ストライクカウントに連動した球場広告「ストライクフラッシュアド」を発表した。
・インフルエンサーだけが知っている:情報発信4つの誤解(“未来を変える”プロジェクト)
「情報発信の価値」と聞くと、あなたはどんなことを思い浮かべますか。
・Google好みのサイトになるための4つの条件(Web担当者Forum)
この1、2年でGoogleが変わったと感じませんか? 私は上位に表示される結果の傾向がかなり変わったように感じています。
・「ネイティブ広告」はブランディング広告の最終形態 新たな広告のエコシステムを目指して議論と実践は続く(MarkeZine)
・地域から日本を元気に——全日本広告連盟・大平明理事長(AdverTimes)
・Apple、BurberryとNikeのソーシャル立役者をマーケティング幹部に採用(ITmedia ニュース)
・大学生と商品開発、ドコモ・インサイトマーケティングとはなまるうどん「みんレポ未来会議」開催(MarkeZine)
・【実例アリ】ウケる記事タイトルを作りたかったら、25パターンは必死でひねり出せ(Web担当者Forum)
・広告だろうが宣伝だろうが、面白ければ勝手に読まれてバズる——Aolニュース上半期の企業ネタ記事1位は、メンズナックル×日本郵便「ゆうパック」謎のコラボ(AdverTimes)
0