PLAYBOYによる、オンラインへ誘導するためのセクシーな仕掛け

Case: Playboy

2013年4月は、男性誌「プレイボーイ」が南アフリカで印刷される最後の月でした。

これにより同国においてプレイボーイが“Web版”だけとなる中、オンラインバージョンがいかに優れているかをファンに伝えるために、ファンをオンラインへ誘導するためのビルボード広告を制作しました。そのクリエイティブがこちらです。全3種類。

どのビジュアルも男性の目を釘付けにする吸引力を十分に備え持っています。そして、YouTubeのサムネール画面のように再生ボタンをビジュアル内にあしらっておくことで、この動画を再生したらどんな続きが見られるのか、期待感をあおりました。

オンラインだからこそ見られる動画の魅力を、ビルボード広告で予告することでオンラインへと誘導を図ったこの広告。今後モバイルがさらに普及していけば、そのままQRコードをスキャンして続きが見られる、等の施策も効果的かもしれませんね。

Written by Chiba Yuki

雑誌Playboyの愉快な広告に関心のある方は下記もご覧ください。
Playboyのお茶目な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/playboy_boobs
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/playboy_lips
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/playboy_bum

ランキング

最新記事

すべて見る