2014.5.20 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

アクティビティ・ログカメラのGoProが上場へ、2013年の売上は9億8573万ドル(THE BRIDGE)

アクティビティ・ログカメラのGoProがNASDAQへの上場申請をしました。ティッカーシンボルはGPRO。調達予定金額は1億ドル。GoProの創業は2003年。

“Tポイントのビッグデータ”活用した動画広告–約1000万ユーザーにリーチ(CNET Japan Markters’)

オプトグループのPlatform IDは5月19日、Tポイントのビッグデータをもとに、会員属性データを活用した動画広告配信サービスを開始した。同社のDSP(広告配信プラットフォーム)「Xrost DSP」において提供する。

スマートフォン広告出稿状況 2014年4月 ~SmartphoneAdsReport(ビデオリサーチインタラクティブ)より~(D2Cスマイル)

前回は2013年のスマートフォン広告の市場規模の推計についてご案内しました。

今回は、どのような広告主がどのような広告を活用しているのか、ビデオリサーチインタラクティブ社が提供する、スマートフォン広告のDBサービス「SmartphoneAdsReport」のデータから、スマートフォン広告の出稿状況を少しだけ深掘りしてみたいと思います。

広告コスト0円で売上300%UP!? Facebookとプレスリリースで驚きの成果を上げたパン屋の施策とは?(Web担当者Forum)

Re: 年寄りを困らせる「レスポンシブWebデザイン」(@kazuhito)

専門家からSEOの極意を盗む(SEO検索エンジン最適化)

アドテクノロジーがつくる「広告の未来」① ~フリークアウト社長、本田謙氏(電通報)

ものづくり信仰が日本企業をダメにする(Newsweek Japan)

ユーモアな動画でヤフーを変える。(AdverTimes)

コロプラとZoff、位置情報をつかった個店商圏分析の実証実験(MarkeZine)

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