ののちゃんの成長した姿に感動 スタジオアリスの七五三キャンペーン
株式会社スタジオアリスは、2025年4月から「はじめてみる、キミがいる。」をタグラインとした七五三キャンペーンを実施しており、2025年10月1日(水)より、今年7歳を迎えた歌手・子役の村方乃々佳さんが出演する七五三Web CM「七歳の七五三ーののかさんー」篇を順次放映します。
Web CMは、子どもの成長した姿を親目線で撮影することをテーマに制作され、実際に子どもと過ごしているかのようなカメラアングルや、親の心の声を表したコピーにより、没入感が高く、感情に訴えかける内容となっています。
乃々佳さんをはじめとした子ども出演者たちには、入店、ヘアセット、着物選び、お着がえ、撮影といった実際の行程を体験してもらいながら撮影を行い、普段とは違う子どもたちの表情を切り取ることで、まるでドキュメンタリーのようなリアリティー溢れる映像に仕上げました。
「ののちゃん」の愛称で親しまれる乃々佳さんは、CMでは少しお姉さんらしい表情も披露。乃々佳さんは、2021年、3歳の七五三の際にも同社のPR動画に出演しています。2025年10月20日(水)からは、特設サイトにて当時の出演動画も公開される予定で、視聴者も乃々佳さんの成長を間近に感じることができます。
また、Web CMの公開に先駆け、SNSでのティザー広告も実施されました。「少しずつ、大人に近づいていってるね。」のコピーに加え、着物を着た後ろ姿や、目を伏せた大人っぽい表情が印象的なグラフィックを展開し、SNSでは「もしかして、あの“ののちゃん”?」と話題を獲得したとのこと。Web CMで事前広告の答え合わせができる座組で、視聴者の好奇心や期待感が一層高まるよう工夫された施策展開となっています。
みんなが知っている「あの子」も、
もう七歳。 pic.twitter.com/pu8j3PYUwT— スタジオアリス (@studio_alice) September 22, 2025
2025年10月20日(月)~2025年11月14日(金)には大阪・梅田ウイングウォール内にて、2025年10月27日(月)~2025年11月2日(日)には新宿メトロプロムナード内にて、大型交通広告も掲出され、自然な表情が印象的なグラフィックでブランド認知の拡大にも繋がりそうです。
親が感じる、子どもの成長への喜びや驚き、切なさといった感情を丁寧に描写し、まるで我が子の七五三を擬似体験しているかのようなコンテンツが、視聴者の心を動かす企画となっています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0