インターネット感満載! 人気ホテルチェーンの洗練されたCM
ホスピタリティ業界のリーディングブランドであるNovotelは、革新的かつ効果的な広告へのアプローチでその名を馳せています。今回Novotelが導入した新しいプロモーションは、仕事を休んでいる人がメールの自動応答メッセージを設定する際に、宿泊施設の20%オフクーポンを発行する仕組みです。この施策は休暇をとる従業員だけでなく、そのメッセージを受け取る同僚や社外の人々にもメリットをもたらし、休むことのハードルを下げることを狙っています。
CMは、ユーザーインターフェース(UI)のデザインを模倣した映像で構成されており、メールアプリを想起させるような視聴者に馴染みのある形式を通じてサービスを説明しています。映像はシンプルながらも、サービスの独自性と魅力を際立たせており、メールを通じて休暇の計画を立てる様子を描いています。
誰が見てもわかりやすい印象を受けるであろうCMからは、Novotelは顧客がサービスを利用しやすい環境を作ることに注力していることが伺えます。彼らのアプローチは、休暇をとることの社会的な障壁を減らすだけでなく、ブランドへのポジティブな関わりを促進しているようです。このような戦略が、顧客との継続的な関係構築にどのように寄与しているかは、他の業界の企業にとっても参考になるかもしれません。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1