ターゲットは”チワワ”だけ!専門誌『チワワstyle』に見る一点突破イベントのコツ

辰巳出版株式会社は、チワワ専門誌『チワワstyle』が主催するチワワ限定撮影会を2024年8月4日(日)に東京・墨田区のスタジオポルトで開催。この撮影会では、プロカメラマンが撮影し、参加者全員に写真データをプレゼントするほか、雑誌への掲載も行われます。

『チワワstyle』は一般の飼い主とチワワを対象に取材し、実際の暮らしやお悩みを掲載して多くの飼い主から共感を得ている専門誌です。掲載するジャンルをあえてチワワという特定の犬種に絞ることにより、より詳しく読者に寄り添った情報を掲載しています。

25組限定で開催される今回の撮影会イベントは、チワワのかわいさと賢さを誰よりも愛し、20年以上追いかけ取材を続けてきたチワワstyle編集部が全面監修。専門誌である『チワワstyle』スタッフならではの知見を活かし、当日は1組ごとに15〜20分をかけて丁寧に撮影する予定です。

撮影会の参加者には、プロカメラマンが撮影した写真データのプレゼントに加え、撮影写真が『チワワstyle』の誌面に掲載されるほか、さらに掲載号を無料で郵送する特典を用意しています。愛犬の姿をプロカメラマンに撮影してもらえるだけだけでなく、チワワ好きが愛読する専門誌に掲載される喜びは、参加者にしか味わえない顧客体験価値となることでしょう。

さらに、参加者が撮影した写真をSNSに掲載すればイベントや雑誌の認知度アップも期待できるだけでなく、他のチワワ愛好家との交流も促進され、コミュニティの一体感が高まる効果も期待できます。

この撮影会は、飼い主にとって特別な思い出を残すだけでなく、雑誌の認知度を高める効果的なマーケティング施策としても機能しています。『チワワstyle』は、長年にわたりチワワの魅力を追いかけてきた専門誌であり、その信頼性と専門性がイベントの成功を支えています。ターゲットをあえてチワワを飼っている人だけに絞ることで、イベント参加者はもちろん読者の関心を引きつけて離しません。

このように『チワワstyle』のチワワ限定撮影会は、特化したメディアの強みを活かし、飼い主と愛犬に特別な価値を提供するユニークなマーケティング事例として注目されています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る