人生気楽に! 暑い夏を乗り切るためのBud Light流生き方
軽やかな喉ごしが特長のアメリカのビール・Bud Lightは、その飲みやすさと手軽さから暑い夏が1番の売れどきであるとされています。スポーツ観戦や音楽フェス、バーベキューや小旅行といったさまざまなアクティビティが盛んになる夏に向けてBud Lightのクールでチルな世界観を描いたCMを公開することで、ビールそのものの需要喚起を行いつつライトなビールの魅力をアピールしました。
“Keep it Easy(気楽に行こう)”というタイトルのCMでは「今年も夏がやってくる。同時に、夏のめんどうくさいこともたくさんやってくる。終わることのない灼熱の日差しや、うまく寝転べないハンモック。どこからともなく現れる網戸や、壊れたビーチサンダル。そんな夏にこそ気楽に生きよう」とナレーションが流れ、夏の楽しいイベントと、それに伴うわずらわしい要素をすべて抽出することで多くの人が共感できるような内容に仕上げています。
自宅で、外出先で、旅行先で……その時期ならではのイベントが多いシーズンを先取りしつつ、よいところだけでなくわずらわしいところにまでスポットライトを当てることで“軽やかな飲み口”が特長の商品と“気楽に生きる”というメインメッセージを繋げた王道でわかりやすいCMでした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0