2014 スーパーボウルCM 豪華著名人を総動員したバドライトの“壮大なドッキリ企画”

Case: Up for Whatever

全米が注目するスーパーボウルで、ビールブランド「Bud Light」は豪華セレブが出演するCM『Up for whatever(なんでもこい)』を放映しました。

隠しカメラ約60台、豪華俳優陣を含む総勢キャスト約400人で仕掛けたドッキリ企画。

ターゲットは少々マッチョな一般男性、イアン。イアンの元に「Bud Light」を手にした女性が近づき、「これをあげたら、なにが起こってもいい?」と聞きます。イアンの答えは「OK!」さぁ、ドッキリのスタートです。

店の外で二人を待っていたのはとてつもなく長いリムジン。中に入ると、コメディアン兼ミュージシャンであるレジー・ワッツと大勢の美女が出迎えます。イアンはこれにノリノリに。

リムジンを降りて、向かった場所では美人女優のミンカ・ケリーが出迎えます。イアンに似合うジャケットを選んでくれました。イアンはデレデレ。

次にリムジンはイアンをパーティ会場へ連れていきます。エレベーターに乗り合わせたのは、なぜかリマを連れた名俳優のドン・テードルと連れの女性の双子の姉妹。そう、彼らは双子パーティへ。

パーティ会場を後にし、今度は地下へ。そこでイアンを出迎えたのは、ロン毛で卓球選手に扮したアーノルド・シュワルツネッガー。

驚きを隠せないイアンですが、やる気満々。なんとアーノルド・シュワルツネッガーを破りゲームに勝利します。

そして、勝利の瞬間、卓球会場の壁が開き、コンサート会場が現れます。

そこで歌っているのは、ロックバンドのワンリパブリック。イアンはアーノルド・シュワルツネッガーと共にステージに上がり熱唱し、テンションはマックス。最高の笑顔を見せ、ドッキリ企画が大成功に終わったところでCMはフィナーレを迎えます。

一般男性に大がかりなドッキリを仕掛け、撮影した今回のCM。

「Bud Light」は“何が起こっても、どんなシチュエーションに出くわしても”楽しく飲めるビールであると締めくくっています。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/tv/bud_light_beer_up_for_whatever

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る