ビールの消費量が20%UP!バドワイザー、“王冠”で作動するジュークボックスをバーに設置

Case:The Bud Jukebox

大手ビールブランド・バドワイザーがアルゼンチンの主要なバーで手掛けたプロモーション。

バーに必要なものといえば、気の合う友人、ビール、そして素敵な“音楽”。
バドワイザーは、今回“音楽”に着目し、バドワイザーの“ビール瓶の王冠を投入すると作動する”一風変わったジュークボックス『The Bud Jukebox』を開発して、バーに設置しました。

お客さんがバドワイザーのビールをあけた後に、フタの王冠をジュークボックスに投入すると、任意の音楽を流すことができます。

ちなみに他のブランドの王冠でも作動するかと思いきや、バドワイザー以外のビールの王冠を投入しても音楽は流れないようになっています。

この“The Bud Jukebox”の効果は絶大で、ジュークボックスに投入された王冠は50,000個以上に上り、バーでのバドワイザービールの消費量は20%増加したといいます。

ターゲットのシチュエーションを具体的にイメージして考案された、目の付け所が秀逸な企画ですね。成果も出ていて素晴らしいです。

バドワイザーのユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
バドワイザーの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

BUD Jukebox from Nachein on Vimeo.

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る