ロゴの「C」を消すことでがんの治療研究の応援に繋がる「#deleteC大作戦」
特定非営利活動法人deleteCが、がん征圧月間中の2021年9月4日~9月30日を「がん治療研究応援の啓発」強化月間とし、サントリー食品インターナショナル株式会社、アサヒ飲料株式会社、カルビー株式会社、株式会社グラフィコ、コクヨ株式会社、ニチバン株式会社の6社とともに「#deleteC大作戦」を開始しました。
「#deleteC大作戦」のdelete C(Cを消す)は、Cancer(がん)の頭文字を消す=がんを消すというコンセプトで、225万円の寄付を達成した2020年に続き今年も開催されます。
「みんなの力で、がんを治せる病気にするプロジェクト」#deleteC大作戦
Cは、「がん=Cancer」のC。
賛同企業の商品やロゴのCを消して投稿したり、いいね!することで寄付になります。参加方法や賛同企業はこちらですhttps://t.co/0BLHXsjsne#deletec大作戦 #deletec #nichiban pic.twitter.com/7IAGV0Nj0V
— 宋美玄🐰子宮体がん検診は実は不要です (@mihyonsong) September 29, 2020
私も大切な身内を癌で亡くしました。
その時の辛さ悲しみは今でも消えません。
本人が一番辛いのに。。
寄り添うだけでも辛かった。。少しでも力になれますように!!#deleteC大作戦#deleteC#癌を治せる病気に pic.twitter.com/5fgVuFOFF1
— いと (@YqMq_P) September 20, 2020
先輩が関わってる #deleteC のキャンペーンがめちゃくちゃ良い。
がん(Cancer)の頭文字「C」を消して投稿すると、100円ががん研究に寄付される仕組み。
「寄付しよう!」だとハードル高いけど「商品を買おう!」だと気軽に参加できる。
賛同企業の商品PRにもなるし素晴らしすぎる。#deleteC大作戦 pic.twitter.com/fju6Ah15z2— 西村マサヤ (@masayaquality) September 9, 2020
期間中は、「#deleteC大作戦」に賛同する企業のブランドの商品やロゴに関連する「C」の部分を手で隠す、マジックなどで塗りつぶすなど様々な方法で消した画像や動画を、「#deleteC大作戦」と「#参加企業名、あるいはブランド名」をつけSNSに投稿することで、1投稿あたり100円ががん治療研究への寄付・啓発費用として参加企業からdeleteCに送られます。
【期間】2021年9月4日(土)17時~9月30日(木)23時59分
【「#deleteC大作戦」 参加企業・対象商品】
・サントリー食品インターナショナル株式会社:「C.C.レモン」「デカビタC」の「C」を消そう
・アサヒ飲料株式会社:「十六茶」からCを探して消そう
・カルビー株式会社様 : カルビー全商品に付いている「Calbee」の「C」を消そう・株式会社グラフィコ様 :「オキシクリーン」「スキンピース」「こりきゅん」「フットメジ」からCを探して消そう
・コクヨ株式会社様 : キャンパスノートのCampus の「C」を消そう
・ニチバン株式会社様 : ニチバン(NICHIBAN)の「ケアリーヴ™(CARELEAVES)」「セロテープ®」の「C」を消そう
13