ロゴの「C」を消すことでがんの治療研究の応援に繋がる「#deleteC大作戦」

特定非営利活動法人deleteCが、がん征圧月間中の2021年9月4日~9月30日を「がん治療研究応援の啓発」強化月間とし、サントリー食品インターナショナル株式会社、アサヒ飲料株式会社、カルビー株式会社、株式会社グラフィコ、コクヨ株式会社、ニチバン株式会社の6社とともに「#deleteC大作戦」を開始しました。

「#deleteC大作戦」のdelete C(Cを消す)は、Cancer(がん)の頭文字を消す=がんを消すというコンセプトで、225万円の寄付を達成した2020年に続き今年も開催されます。

 

期間中は、「#deleteC大作戦」に賛同する企業のブランドの商品やロゴに関連する「C」の部分を手で隠す、マジックなどで塗りつぶすなど様々な方法で消した画像や動画を、「#deleteC大作戦」と「#参加企業名、あるいはブランド名」をつけSNSに投稿することで、1投稿あたり100円ががん治療研究への寄付・啓発費用として参加企業からdeleteCに送られます。

【期間】2021年9月4日(土)17時~9月30日(木)23時59分
【「#deleteC大作戦」 参加企業・対象商品】
・サントリー食品インターナショナル株式会社:「C.C.レモン」「デカビタC」の「C」を消そう
・アサヒ飲料株式会社:「十六茶」からCを探して消そう
・カルビー株式会社様     :  カルビー全商品に付いている「Calbee」の「C」を消そう・株式会社グラフィコ様 :「オキシクリーン」「スキンピース」「こりきゅん」「フットメジ」からCを探して消そう
・コクヨ株式会社様       : キャンパスノートのCampus の「C」を消そう
・ニチバン株式会社様    : ニチバン(NICHIBAN)の「ケアリーヴ™(CARELEAVES)」「セロテープ®」の「C」を消そう

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る