あなたにオススメの“Xマスソング”と“レシピ”をご提案。Spotifyと米チーズメーカーのコラボ施策
Case: Spotify and Philadelphia
音楽は、クリスマス気分を盛り上げてくれる大切な要素。
人気クリームチーズブランド・Philadelphiaは、音楽を活用して楽しくクリスマスのデザート作りをしてもらおうと、音楽ストリーミングサービス・Spotifyとコラボして、キャンペーン用に特設サイト:Philadelphia & Spotifyを制作しました。
同サイトには「音楽」と「料理」に関する3つの質問が用意されています。
[Q1 クリスマスでどんなデザートを作りたいですか?]
[Q2 クリスマスには、家族でどのようなクリスマスソングを聞きますか?]
[Q3 みんなの注目を集めるために、デザートにどのようなトッピングをしますか?]
全ての質問に答え終わると、回答を元にしてその人にオススメの「クリームチーズを使ったデザートレシピ」と、クリスマスソングをまとめた「プレイリスト」が表示される仕組みです。
クリスマスソングは、クラシックなものから、ケイティ・ペリーなど人気歌手のポップミュージックまで幅広く揃っているとのこと。
「音楽」と「料理」というクリスマスに欠かせない要素を組み合わせた、クリスマス向けキャンペーンでした。
(via Philadelphia & Spotify)
0