カップヌードル50個食べ放題付き、1泊50円の宿泊券が当たるキャンペーン 企画の経緯を担当者に聞いた

今年で50周年を迎える日清食品株式会社のカップヌードルと京王プラザホテル(新宿)が共同で、50周年記念コラボ企画「京王プラザホテル (新宿) 1泊50円ペア宿泊券 (カップヌードル50個食べ放題付き)」が当たるキャンペーンを実施しました。

本キャンペーンは、カップヌードル公式Twitterアカウント (@cupnoodle_jp)をフォローし、6月21日に投稿されたキャンペーンツイートをキャンペーン期間中にリツイートすることで50名に本宿泊券が当たるというもので、本宿泊券は8月16日 ~ 11月15日の間のみ使用することができるそうです。(※本キャンペーンへの応募は終了しています。)

Twitterでも「50円に衝撃」「太っ腹豪華企画」「衝撃的な企画、衝撃的な価格」など大きな反響を呼び、7.3万RT、3.3万いいねを獲得した本キャンペーンについて、企画された経緯や世間からの評判などについて、日清食品株式会社の担当者にお伺いしました。

京王プラザホテル (新宿) 1泊50円ペア宿泊券 (カップヌードル50個食べ放題付き)が当たるキャンペーンを企画した経緯を教えてください。

「カップヌードル」と京王プラザホテルさまは、互いに50周年というなかで、双方のお客さまへの感謝の思いを込めて「50」にまつわる特別なコラボレーションとして企画しました。

本キャンペーンに対する世間からの評判はいかがですか。

50円で京王プラザホテルにペアで泊まれることへの驚きや、カップヌードル50個食べ放題への挑戦心あふれるコメント、「ずっとホテルに籠って食べ続けていたい」といったコメントなどの反響をいただいています。

Twitterのキャンペーン投稿は7.3万RT、3.3万いいねされるほどの反響を呼びましたが、この結果についてはどのようにお考えでしょうか。

想定以上の反響でした。カップヌードル50個食べ放題だけではこの結果にはならなかったと思います。また、自粛が続いている日々ですので、ホテルに宿泊してみたいという思いが現れた結果ではないかと考えます。

本キャンペーン以外にも、50周年記念キャンペーンを実施する予定はあるのでしょうか。

まだ詳しくはお答えできませんが、さまざまな施策を検討していますので、楽しみにしていてください。

最後に、今年で発売してから50周年という大きな節目を迎えたカップヌードルですが、今後の展望を教えてください。

100年続くブランドにするため、おいしさだけではなく、常に世の中に驚きや楽しさを提供し続ける存在でありたいと思います。今後も「カップヌードル」の新商品やキャンペーンにご期待ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る