本場イタリア人が試食した結果はいかに!? カップヌードル パスタのCMがシュールで面白い

日清カップヌードルで有名な日清食品は、「カップヌードル パスタスタイル」を新開発し、パスタ商品「カップヌードル パスタスタイル ボンゴレ」「カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ」を展開します。そのプロモーションの一環として、商品発売前にイタリアで行なった事前検証CMを特設サイトにて公開しました。

パスタ発祥の地にて「パスタ」としてイケるか町民がジャッジ!

カンパニア州ナポリ県グラニャーノ村にパスタ判定キャラクター「パスタ=ジャッジ氏」が赴き、「Pasta? Not Pasta?」とパスタかパスタではないのか質問をします。「パスタ=ジャッジ氏」は、日清食品の威信を背負う判定役とのことですが、面白い風貌をしていますね。人によっては「カカシ人形?」と思ってしまいそうです。

気になるジャッジは……

町民の舌はやはり肥えていました。老若男女問わず、多くの人に試食してもらい、「Pasta? Not Pasta?」と確認すると、大多数の人が「Not Pasta」とのジャッジを下します。「出直してこい」「認められない」と厳しい意見も出ました。CMのラストでは、判定内容と一緒にジャッジしてくれた人の名前をエンドロールのように表示。とても多くの人が「Not Pasta」とジャッジしたようです。

新商品の開発には山あり谷ありですが、ここまで否定される例は他にはないかもしれません。現地の人から痛烈な評価が下された事前検証ですが、少数ながらも「パスタとしてイケる」とジャッジしてくれた人もいました。厳しい結果に唖然としますが、「パスタじゃなくていい、“カップヌードル”だし……」と販売に踏み切ったようです。本場のパスタ通は厳しかったですが、どのような味わいなのか楽しみな商品ですね。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る