「ファイナル・ファンタジー」と「カップヌードル」がCMでコラボ

RPGの「ファイナル・ファンタジー」で有名なスクウェア・エニックスと日本の国民食「カップヌードル」の日清食品は、目と鼻の先に位置するご近所さんなのだそうです。そんな縁もあって、2社によるスペシャルコラボCMが実現しました。

ついに発売!「FFXV」

おなじみの「スクウェア・エニックス」のロゴからCMがスタート!

1

まぎれもなく「FFXV」のCM

「FF」と言えば「リアル」と「ファンタジー」の融合により生み出される世界観とグラフィックが圧巻です。

2

登場人物の1人、敵国ニフルハイム帝国のアーデン宰相。渋いですね。

3

召喚獣リヴァイアサンは今回も登場!

4

「常に胸を張れ」という父レギス王のアドバイスを回想する主人公のノクティス王子。

5

ニフルハイム帝国の襲撃を受け、王都インソムニアを取り戻すために立ち上がったノクティス王子。彼の長き冒険を描いた「FFXV」は現在大好評発売中です。

6

また同じCMが始まった?

「スクウェア・エニックス」のタイトル画面にそっくりですが、よく見てみると「NISSIN SHOKUHIN」(日清食品)になっています。

7

ところどころに「FF」じゃないアイテムが

音楽もナレーションも同じですが、先ほどの都には金色のヤカンが鎮座しています。

8

悪役のエイデンが手にしているものはカップヌードル!

9

リヴァイアサンは巨大なカップヌードルから召喚されたのか浸かっているのか…。

10

「胸を張れ」とカップヌードルに諭してもどうしようもありません!

11

兜のごとく、カップヌードルを頭に装備するノクティス王子。フォークに刺さったカップヌードルの具たちに囲まれています。

12

日清食品曰く、カップヌードルバージョンの方のCMには「ストーリーは存在しない」とのことですが、このインパクトだけで十分では!?最後に入る「CUPNOODLE XV」が当たるというナレーションが気になりますね!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る