親指に殺されないように。運転中のスマートフォン使用をやめることを促す啓蒙広告
Case: Thumb
自動車ブランドのシトロエンがブラジルで実施したシリーズプリント広告をご紹介。
運転中のテキストメッセージをやめることを啓蒙するために製作されたビジュアルがこちらです。
全3種類。
[マフィア篇]
[ドラキュラ篇]
[ハンニバル篇]
“スマートフォンをさわるその親指があなたを殺すかもしれない”というメッセージを訴求するために、親指をマフィアやドラキュラなどの「恐ろしい存在」へと変えました。
TEXT AND DRIVING CAN BE DANGEROUS.
(メールをしながらの運転は危険です。)
運転中の携帯の使用で事故になることを、親指に殺されるというように読み替えた点がすばらしいプリント広告でした。
(via Ads Of The World)
0