動画再生数100万回突破! ポルシェのドッキリ『もしも初心者がスポーツカーを運転したら…』

Case: Taking the driving test in a sports car

ドイツの自動車ブランド・ポルシェが、フランス西部の都市ル・マンにオープンしたポルシェエクスペリエンスセンターで、ユーモラスなプロモーションを実施しました。

このセンターには免許取得のための教習所があるほか、ポルシェの様々な種類の車を試乗することができるようになっています。今回ここで仕掛けたのは、実技試験を受けに来た人に同社のスポーツカー・Porsche 911 Carrera 4を運転してもらおうという試み。

そうとも知らずやってきた受験者に、教官が案内したのは、スタイリッシュな911。戸惑いながらも早速乗り込みますが、カギの差込口がどこにあるのか分からず、エンジンをかけることができません。(ポルシェの車には、通常左側にイグニッションキーが取り付けられています)

なんとか発進して公道に出るものの、普段と勝手の違う車をうまく制御することができず、坂道発進や縦列駐車などで大苦戦。道行く一般の人もハラハラしながら見守ります。

要は『一般的にポルシェの車は運転が難しいと言われていますが、エクスペリエンスセンターではプロからドライビング技術を学べますよ!』ということをPRしたドッキリ施策。

初心者にも関わらず高級車を運転することになってしまった人達のプレッシャーは相当なものだったでしょうね。ちょっと気の毒ではありますが、思わずクスッと笑ってしまうプロモーションでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る