真っ赤な巨大絆創膏で伝える、寄付の意義

Case: Plaster

ベルギーの赤十字が実施したプリント広告をご紹介。

同団体への寄付を促す目的で作られたクリエイティブです。

真っ赤な巨大絆創膏。そのパッド部分を見ると…傷病者と彼らを保護するテント(難民キャンプ)が覆われているというビジュアル。

コピーは…

Buy our plasters. You’ll be healing more than just a small cut.
(私たちの絆創膏を買ってください。そうすれば小さな傷だけでなく、大勢の人々を治療することができます。)

赤十字が販売している絆創膏を購入すると、自動的に傷病者のための寄付ができるという仕組みを訴求するためのクリエイティブ。すなわち、この絆創膏を買うと“あなたの小さな傷だけでなく、寄付されたお金で大勢の人を治すことができるんです”ということを示唆しているようです。

(via Ads Of The World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る