「あらゆるものを目にしよう。」ランドローバーのインパクト絶大なプリント広告
Case: Face
高級オフロードカーとして知られるランドローバーが南アフリカで実施したプリント広告をご紹介。
同車に搭載されている“ある機能”を訴求するために作られたクリエイティブがこちらです。全3種類。
いずれも正面を向いた男性の顔が写っていますが、両耳の先、側頭部から後頭部までもが平面になって、一枚絵として写っているというビジュアルです。
コピーは…
See everything with 360° surround cameras.
(360度サラウンドカメラで、あらゆるものを見よう。)
紙という2次元で同車に搭載されている360度サラウンドカメラをコミュニケートするために、“運転手自身が自らの側頭部から後頭部までを、まるで平面のように見通せていること”をビジュアル化しています。
男性たちの髪の毛に、クモやサソリが這っているという細部の作りこみまで面白いプリント広告でした。“ランドローバーらしさ”をこういった点でも訴えていますね。
(via adeevee)
0