「MINI、それは世界を古くしてしまうクルマだ。」コピーが際立つプリント広告

Case: Automobile

カナダのトロントで自動車ブランドのMINIが、ブランディングのために制作したプリント広告。

コピーを中心に据えた、そのビジュアルがこちらです。

コピーは、“Suddenly, everything else seems old.(突如、すべてのものが古く見えてしまうだろう。)”。

“MINIのスタイリッシュでモダンなデザインは、周りにあるものすべてを古いものに見せてしまう”というメッセージを表現するために、MINIが広告でよくつかっている枠を使って、その中と外で時代が変わっているというビジュアルを制作しました。

枠の中だけ、MINIを除いては時代がタイムスリップして白黒になり街並も変わっています。強い一本のコピーから、ビジュアルを発想した、プリントアイデアの教科書的事例でした。

世界各地でMINIが手掛けた事例に関心のある方は下記もご覧ください。

コンパクトカーMINIのセンス溢れる広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/mini_canada_automobile?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る