2015.6.16 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

博報堂、新プロジェクト「恋する芸術と科学」ラボを本格始動-新雑誌も今夏創刊(AdverTimes)

博報堂は11日、2014年10月からβ版として活動してきた次世代型クリエイティブプロジェクト「恋する芸術と科学」ラボを本格的に始動した。

「ネイティブアド」のあるべき姿を、日産自動車とTBSのテレビでの取り組みに学ぶ(AdverTimes)

前回のコラムでは、ネイティブアドも含めた全ての広告が、人々にとって良いものにするための努力をするべきではないかというシンディ・ギャロップ氏の…

「あの記事、広告じゃないの?」と言われると、泣きたくなり、そして猛烈に腹が立ってくる(Web担当者Forum)

今日は、ネットメディアと広告と誠実さについて。「不誠実な記事広告の出し方をするメディア」と、…

地域の食文化を反映した商品開発を支援!クックパッド、「たべみる」の県別データ提供へ(MarkeZine)

【2015年夏版】スポーツチームのデジタルマーケティング取り組み状況まとめ【国内編】(BLOGOS)

広告価値に代わる「編集価値」算出–アウル、“想定PV”も見られるPR効果測定ツール(CNET Japan Marketers’)

インタースペースが、インドネシアネイティブ広告プラットフォームと業務提携(ExchangeWire)

GMOリサーチ:『ネットスーパーに関する利用実態調査』を日本・中国で実施(PR TIMES)

ビッグデータ・マーケティングの ビズリージャパン[Vizury Japan]、新規顧客獲得を支援する日本市場向けの新サービス『Vizury Reach(V-リーチ)』を提供開始(PR TIMES)

アプリを活用してビジネスをスケールさせるプッシュ通知ソリューション「App Scale Manager(アップスケールマネージャー)」の提供を開始(PR TIMES)

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