2015.6.2 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ヤフー、“近くにいるのに出会えない”を解消する待ち合わせ支援アプリ「MapRing」リリース(MarkeZine)
ヤフーは待ち合わせ支援アプリの提供を開始した。位置情報を地図上に共有したり、メッセージのやりとりが可能。
・世界の新聞広告収入、購読料を下回る デジタルは伸びる(朝日新聞)
米ワシントンで始まった世界ニュースメディア大会初日の1日、世界新聞・ニュース発行者協会(WAN―IFRA)が…
・携帯ゲームアプリ広告の苦情が前年度比157%に、2014年度のJARO広告審査統計(AdverTimes)
日本広告審査機構(JARO)は5月14日、2014年度の広告審査に関する統計をまとめた。集計方法に変更があり、…
・ファンケル、広告費9割増で打って出る大勝負(日本経済新聞)
・DeNA、EC事業にExperianのマーケティングプラットフォームを導入(マイナビニュース)
・DNP、タイの広告企業と東南アジアのマーケティングや店舗開発事業(財経新聞)
・コムニコが、経験豊かなインスタグラマー(Instagrammer)と協業、企業のインスタグラム(Instagram)活用支援サービスの提供を開始。(PR TIMES)
・シーセンスによるMaxifier社買収について(PR TIMES)
・京セラコミュニケーションシステムとアイリッジが、スマートフォン向け位置情報連動型サービス提供に向け業務提携(PR TIMES)
0