2015.5.28 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・博報堂、社会を映し出す「ことば」を集めたWebサイト「ことば社会年表」を開設(AdverTimes)
博報堂は25日、同社の社会研究の一環として、社会を映し出す「ことば」を集めたWebサイト「ことば社会年表」を開設した。
・ダイナミックリターゲティングの本質は「広告」と異なる–活用時の視点(CNET Japan Marketers’)
本連載の第1回では、ダイナミックリターゲティングに至るまでのインターネット広告の歴史全体を振り返り、…
・キヤノンマーケティングジャパン × 味の素 × 三井不動産—「広告とPRを融合させ、コミュニケーション効果を高めるには」(AdverTimes)
様々なチャネルを通じて生活者に情報が伝わっていく今、広告とPRの融合によってブランディングへの相乗効果を期待することができる。
・スマホ、動画へシフトする、広告を巣食うNHT問題とは(AdverTimes)
・ウォームテックが日本の未来を救う!? トークイヴェント「量子マーケティングで可視化された『ポスト・クールジャパン』の行方」レポート(WIRED JAPAN)
・ニールセン、中国でのデジタル広告効果測定でテンセントと提携(REUTERS)
・“コンテンツマーケティングからみるマーケティングの形”IBMの事例から学ぶこれからのブランド構築(MarkeZine)
・スマホカメラの写真共有は、10代は「LINE」、50代は「Eメール」(PR TIMES)
・オズモール「女の好感度大調査」第3弾『職場の残念な女』(PR TIMES)
・CyberZ、YouTube動画広告「TrueView」の効果計測に対応 スマホ端末で「TrueView」視聴後のアプリインストール数・LTV計測、アクセス解析に対応(PR TIMES)
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