「キミの夢を太らせないように。」視点の発見が秀逸な肥満防止啓発広告
Case: League Against Obesity
アメリカで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。広告を制作したのは肥満の危険性を訴え続けるNPO団体、League Against Obesity。
肥満を子供のうちから防ぐべく、同団体が掲出した広告がこちらです。全3種類。
・パイロット篇
・宇宙飛行士篇
・消防士篇
子供たちの夢の職業である、パイロット、宇宙飛行士、そして消防士がみんなとてつもなく太っているというビジュアル。
コピーは…
No kid dreams of becoming an overweight adult.
(“肥満な大人になりたい”という夢を抱く子供は、いません。)
夢の職業も“太っていたらかっこ悪い”という、視点の発見がおもしろいですね。
かっこいい大人になるために、まずは太り過ぎに気をつけようということをビジュアルで強く訴えかけたプリント広告でした。
(via Ads Of The World)
1