『スペシャルオリンピックス』による、全てのアスリートを応援する感動動画

All Dreams Are Equal

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、各種スポーツイベントの延期や中止が相次いでいます。今夏に開催予定だった東京オリンピック・パラリンピックの延期は多くの人が驚きをもって受け止めましたが、知的障害を持つアスリートのための『スペシャルオリンピックス(SO)』も多大な影響を受けていることを知る人は少ないのではないでしょうか。

スペシャルオリンピックスは、知的障害のある人たちに向け、様々なスポーツトレーニングと競技会を提供する国際組織。スポーツを通じて、障がい者に対する理解や社会的インクルージョンに努めています。

今回SOは、新しくスポンサーとなったToyota Motor Europeと共同で、バスケットボールの練習に励む少女にスポットを当てたプロモーション動画を制作・公開しました。

いつか有名な選手になることを夢みて、朝も夜も練習を続ける毎日。

家にいる時間もテレビでプロのプレーを見て熱心に研究します。

最後は、参加した試合中にフリースローを投げようとするシーンで終わります。これまで積み重ねてきた練習を思い起こし、決意と自信に満ちたまなざしが印象的です。

この動画には『#AllDreamsAreEqual(すべての夢は等しい)』というハッシュタグがつけられています。障がいの有無やオリンピック出場の可否といったことにかかわらず、全アスリートの夢を応援する、メッセージ性に溢れたキャンペーン動画でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る