2015.4.21 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ヤフー、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」運営企業と共同で地域活性化事業推進へ(MarkeZine)
ヤフーと、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を運営するさとふるは、ふるさと納税を通して地域活性化事業を共同で推進することに合意した。
・「道の駅」がマーケティング大賞に 観光客増、雇用創出への貢献評価(産経ニュース)
日本マーケティング協会は21日、「道の駅」を平成27年の日本マーケティング大賞に選んだと発表した。
・若者のウラハラマインドとは?電通総研「若者まるわかり調査2015」を実施(MarkeZine)
電通総研は「若者まるわかり調査2015」を実施したところ、「ウラハラ・マインド」を持つ、今の若者像が明らかになった。
・リスティング広告は代理店に任せる?自社運用(インハウス)?判断に役立つ8つの視点(ferret)
・セールスフォースが語るデジタル・マーケティングの未来、新時代のカスタマージャーニー鍵は「お客様視点」(MarkeZine)
・グーグルのアップデートでスマホ非対応のサイトは大ピンチ!(Gizmodo)
・4 月 21 日のモバイル フレンドリー アップデートについてのよくある質問(Googleウェブマスター向け公式ブログ)
・ストレスは測ってみたいが、結果が悪かった際の処遇が気になる~インターワイヤード、「ストレスチェック制度」に関する意識調査結果を発表(PR TIMES)
・トライバルメディアハウス、音楽マーケティングに特化した専門部署 「Music Communication Design事業部 Modern Age(モダンエイジ)」を発足(PR TIMES)
・「WEB動画広告ってうまくいくの?」と気になっている企業様必見!今なら限定5社に無料で動画メディアプランニングを実施(PR TIMES)
0