2015.3.6 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・LINE、企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始、第一弾はキユーピー(MarkeZine)
3月5日、LINEは、企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始した。
・やずや、シニア向け雑誌「コトレシピ」新装刊 マーケティング調査機関も設立(ファインドスター広告ニュース)
株式会社やずや(以下やずや)は、2015年 3月 4日(水)、帝国ホテルで、新事業構想に関する記者発表会を開催した。
・スマホ対応していないサイトは4/21からグーグルで順位が下がります(公式発表) など10+4記事(Web担当者Forum)
スマホ最適化していないサイトは、モバイル検索で順位が下がる? すでにご存じこのトピックについて、正しい情報をお届けする。
・世界一の経済メディアをつくる-『NewsPicks』の挑戦 | 津田大介の『メディアの現場』(日刊読むラジオ)
・メルカリ、フリル、チケスト、スマホユーザーを中心に広がるC2C特化型サービスまとめ(ITpro)
・Twitterが「動画」時代に仕掛けるビデオ広告–リアルタイム性で差別化(CNET Japan Marketers’)
・なぜ、サントリー、ライオン、味の素、エーザイ、ロート製薬、資生堂がダイレクトマーケティングに夢中なのか?(DIAMOND online)
・デジタルハリウッド主催 中小企業・Webマーケター向け『コクヨチャネルの仕掛け人に聞く、企業の動画活用セミナー』開催(PR TIMES)
0