2015.1.8 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

「全然おもしろくないゲーム」から日韓450万ダウンロードのヒットアプリへ。死にまくり育成ゲー「生きろ!マンボウ」のマンボウがヒーローになれた理由。(アプリマーケティング研究所)

12月に開催した「AID×アプリマーケティング研究所 アプリ勉強会」より、セレクトボタンさんの講演をお届けします。

マルジュとVpon Japan、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパー支援で業務提携へ(MarkeZine)

マルジュとVpon Japanは、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパーの支援事業において業務提携を締結した。

グーグル、動画広告の評価基準に「視認性」を追加(AdverTimes)

Webサイトやオンライン動画に配信された広告を、利用者が実際に見たかどうかを示す「ビューアビリティ(視認性)」についての議論が、米国で高まっている。

企業のソーシャルメディア活用はどうなる?2015年のマーケティングトレンドから考える7つのポイント(マイナビニュース)

サービス提供者としての、利用者へのSEOの教育(UMA)

Facebookへの動画投稿数は過去1年で75%増/動画視聴の65%がモバイルから(MarkeZine)

META Robotsタグ活用完全ガイド noindex nofollow noarchive など まとめ(SEMリサーチ)

ターゲットモニターの声活用:ストラテジックマーケティング、売れるWebサイトを実現 「ウレウェブ」サービス提供(ITmediaマーケティング)

2015年 新成人に関する調査 ~就職や年金など将来に不安を抱くも、7割が“自分たちが日本を変えたい”~(PR TIMES)

トランスコスモス、SMS(ショートメッセージサービス)機能を強化した自社開発の コンタクトセンターソリューション「Contact-Link」をSalesforceに対応(PR TIMES)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る