ファンを獲得するのに猫なんて使わない。アウディが作った、新しい切り口の猫動画とは!?
Case: Without a single kitty
イタリアのミラノで実施された、ドイツの自動車ブランド アウディのTVスポットをご紹介。同ブランドが「facebookのファン100万人突破」を記念して公開した映像です。
美しく映し出されるアウディのボディ。
車体の様々な部分を切り取ったあとに、カメラがボンネットを映すと、そこには小さな子猫が。
ここでコピー…
More than one million facebook fans. Without ever posting a single kitten.
(facebookファン、100万人突破。猫を投稿したことは一度もありません。)
エンジンがかかると、その音に驚き逃げてしまう子猫。
ソーシャルでバズを起こすものの典型としてあげられる「猫コンテンツ」。これをチャーミングに皮肉ることでブランドらしさを保ちながら、他社との比較をしたスマートなテレビスポットでした。
世界各地で実施されたaudiの斬新な広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。
・audiの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)
動画はコチラ
Audi Italia_1 million Facebook fans from Verba on Vimeo.
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/tv/audi_without_a_single_kitty
0