2014.9.22 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・30秒の奇妙でクールな世界。デヴィッド・フィンチャー監督によるGAPのCM(GIZMODO)
よくわかんないけど、すっごいカッコイイ!
・「RPGアプリと広告収益モデルはマッチしない」ハンマーズクエスト開発秘話と、カジュアルゲームの収益事情。(アプリマーケティング研究所)
「ハンマーズクエスト」を開発している株式会社オリディオのori takuyaさんにお話を伺いました。
・渋谷マークシティでiBeaconを活用したデジタルスタンプの試験運用がスタート(MarkeZine)
渋谷マークシティは、10月1日から11月19日まで、iBeaconを活用したデジタルスタンプサービスを試験提供する。
・IT部門は「マーケティング」とどう付き合っていくべきか?(TechTargetJapan)
・コピーを書くということ(3)—学んだ一言(AdverTimes)
・すごいスピードで未来がやってきている。そういう世界にボクらは住んでいる。(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・販促物はお客様をワクワクさせる贈り物(宮島観光アドバイザーともちんのブログ )
・【出会いがポイント】ブログ/ソーシャルメディア運用を成功に導く、簡単にできる方法(ソーシャルメディアビジネス ツイッター伝道師 ノブ横地)
・SEO対策によるブログ集客では、3種類のキーワードでアクセスアップを狙う!全てをバランスよく組み合わせると、PV数が安定します。(クレジットカードの読みもの)
0