2014.9.16 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

SKE48とココイチが狙う「華麗な販促」の勝算(東洋経済オンライン)

果たして、「二匹目のドジョウ」はいるのか?愛知県を本拠とするカレー専門店チェーン壱番屋(主力店舗は「CoCo壱番屋」、通称ココイチ)が、…

「出版不況」再び–本・雑誌が売れないのは“活字離れ”のせい?(CNET Japan)

お世話になってます。林です。
先日書かかせていただいた「『出版不況』は本当か?–書籍まわりのニュースはウソが多す…

サイバーエージェント、「AMoAdネイティブ広告」提供へ(MarkeZine)

サイバーエージェントのアドテクスタジオは、10月より、スマートフォンアドプラットフォーム「AMoAdネットワーク」において「AMoAdネイティブ広告」の提供を開始する。

情報デモクラシー2014:私の記録は誰のもの? 履歴で「あなた用」広告 関西弁に切り替え配信(毎日新聞)

【Bizウオッチ】リコーが銀座4丁目交差点に自然エネルギー広告塔設置(SankeiBiz)

Google アナリティクス プレミアム×DMPの連携で実現するデータ・ドリブンマーケティング(MarkeZine)

トランスコスモス、大学・院生の「デジタルマーケティングの未来を作る論文コンテスト」(Web担当者Forum)

フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」に ビーコンを活用したO2O施策を支援する機能を追加(CNET Japan)

「やればやるほどよくわからない」フリマアプリ米国進出時の苦労、今後の展開をメルカリ・BASEが語る。(アプリマーケティング研究所)

ソーシャルメディアマーケティングの基本をもう一度確認しておこう(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る