2014.8.7 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・DeNA、ソニー・ミュージックエンタテインメントと業務提携(MarkeZine)
ソニー・ミュージックエンタテインメントとディー・エヌ・エーは、8月6日より業務提携を行い、アイドルやアーティストとインターネット上でコミュニケーションを…
・フェイスブックの広告、小企業には「高く付く」選択肢に(ウォール・ストリート・ジャーナル日本語版)
最近では、交流サイト(SNS)のフェイスブックに広告を出そうとすると、小企業の経営者は限られた広告スペースを競い合い、より高い広告料金を支払うことになる。
・台風で中止になるかと思った沖縄セミナー 大好評で終了(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
昨日は、台風が来るという予想だったんですが、沖縄で無事にセミナーができました。
・動画広告とブランデッド動画の違いと目的別で変わる動画クリエイティブ(MarkeZine)
・各地の広告協会から〔2〕(山梨~広島)(AdverTimes)
・ALBERT、TVCMなどオフライン広告の評価を含む包括的アトリビューション分析サービスの提供を開始(MarkeZine)
・日本でネット動画広告が飛躍するためのキーポイント–Ooyalaの共同創業者(CNET Japan Marketers’)
・【動画あり】ゲーム動画広告、大反響の成功例「驚きのポイント」駆使し、無関心層も購買へ誘導(Business Journal)
0