2014.6.25 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・真夏のアイスNo.1の座はどれに!? 購買データ分析で見る「アイス28種“総選挙”」 (1/2)(ITmedia ニュース)
今年もそろそろ、屋外を歩いていると強い日差しを感じる季節になってきました。そんな日差しに背中を押されるようにしてコンビニエンスストアに立ち寄ると、色鮮やかなアイスのパッケージが魅力的に見えてきます。
ニューヨーク・タイムズの「Innovation」と題された社内資料であるエグゼクティブ・サマリーの存在がリークによって表に出て、出版界にいる人々の間で話題となった。その後、ソーシャルメディア情報サイトであるMashableがこのサマリーの完全版を入手した。
・サービス価格、5月3.6%上昇 テレビ・新聞広告が押し上げ(日本経済新聞)
・広告に「学び」と「喜び」を ―― ピンタレスト・ジャパン 代表取締役社長 定国直樹氏(前編)(ITmedia マーケティング)
・フリークアウト初値3.5倍に、広告DSP開発-24日新規上場(Bloomberg)
・第22回 グロースハッカーとマーケティング3.0(ITPro)
・女性誌市場をリプレイスする可能性を秘める、女性向けキュレーションメディア【The Media1】(THE STARTUP)
・忘れ去られてしまうキャンペーンはもう卒業!記憶に残るFacebookキャンペーン4つのポイント(マイナビニュース)
0