これぞ真の炎上マーケティング!? スモークサーモンを訴求するための最適な手法とは…
Case: Smoked salmon billboard
ニュージーランドで実施された奇想天外なアウトドア広告をご紹介。
水産加工食品ブランドのSealordが掲出したこの広告。すべて木だけを使って製作されました。
そして同ブランドの商品であるマヌカの木でスモークした、「スモークサーモン」をメッセージすべく彼らが取った手法は…
「スモークサーモン」なだけに、『煙を出そう!』というものだったのです。
自動車のドライバーも“屋外広告が火事を起こしている”ので、これは目を向けずにはいられませんね。
アイデアよりもこれを実行してしまうところが素晴らしい、奇抜な看板広告でした。
世界のユニークな看板広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・世界のアイディア溢れる看板広告27選
動画はコチラ
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/sealord_smoked_salmon_billboard
0