ストロー1本でSNSの話題化に成功!「セルフィー」に着目した米セブンイレブンの新ドリンク

Case: Hipster Slurpee’s Stache Straws

米セブンイレブンが販売しているシャーベット飲料「スラーピー」。
「スラーピー」がおいしいシーズンの到来に向けて、5月初旬に“ひげストロー”が付いた新商品の発売を開始し、話題を呼んでいます。

今回制作した“ひげストロー”は全4種類。
それぞれ非公式ではありますが、下記画像左から“ハンドルバー”、“スワンソン”(TV番組の人気キャラクター、ロン・スワンソンの髭に似ているから)、“ホーガン”(プロレスラー、ハルク・ホーガンの髭に似ているから)、“ブリティッシュ”というニックネームがついています。

同社によると現在最も売れているのは“ハンドルバー”ストロー付きの「スラーピー」。

InstagramなどSNSに投稿された“ひげ付セルフィー(セルフィー)”が話題となっており、現時点で150万件のインプレッションを獲得し、そのほとんどがポジティブフィードバックだといいます。

詳細な売り上げデータは開示されていませんが、“ひげストロー”付き「スラーピー」は当初の期待以上の売り上げをあげており、夏本番に向けて好調な滑り出しとなっているそうです。

若者を中心に最近流行している「セルフィー(自撮り)」を前提として仕組まれた商品アクセサリーですね。ターゲットに格好の「撮影・投稿ネタ」を提供することにより、話題化を為し得たシンプルながら目の付け所が鋭い施策でした。

世界中で人気の「セルフィー(自撮り)」をテーマにした事例に関心のある方は下記もご覧ください。
セルフィーをテーマにした広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Trend Hunter
http://www.trendhunter.com/trends/mason-jar-slurpees
ABC News
http://abcnews.go.com/Business/states-eleven-hipster-slurpee-stache-straws/story?id=23842155

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る