エロティシズム小説の売上が14%増!仏書店の奇想天外な取組『エロティックタッチ』
Case:Erotic touch
フランスの書店「Fnac」が“エロティシズム・ウィーク”の開催にあたり、プロモーション用に開発した斬新なテクノロジー。その名も“erotic touch”(エロティクタッチ)。
大きな壁面に映し出されているのは、とあるエロティシズム小説の色っぽいフレーズ。
通りがかった人がこのフレーズを指で触れる(“愛撫する”)と、事前に録音された色っぽい朗読が、“愛撫”の動きに合わせて再生されるという仕掛けが施されています。
この“etrotic touch”は多くの人の興味をひきつけ、1週間で28,838本の指がフレーズを“愛撫”し、エロティシズム小説の売り上げは14%上昇したといいます。
ターゲットのインサイトを巧みについたユニークな仕掛けです。
日本でもトライしてみたいですね。
動画はコチラ
FNAC E-ROTIC TOUCH from Marcel on Vimeo.
参考サイト
Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/fnac-erotic-touch/
0