フランスPlayStation Vita、成人男性に的を絞った物議を醸すプリント広告

Case:Touch both sides

ソニーのゲーム機PlayStation(R)Vitaによるプリント広告@フランス。
女性の背中にも胸があるという奇妙なクリエイティブで、メッセージは‘Touch both sides for added enjoyment’

PlayStation(R)Vitaの特長である「背面タッチパッド」の魅力を直観的に訴求することを狙っていて、この機能によりゲーマーの「楽しみも倍増するんですよ」ということを示唆しています。

成人男性と同じように、ゲームを楽しむ子どもや女性を完全に置き去りにした表現。
批判の声もあったみたいですがウィットに富んでいて、潔さを感じました。

世界各地でソニーが手掛けた広告に関心のある方は下記もご覧ください。

ソニーの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/print/playstation-touch-both-sides/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る