“ページがちぎられている”からこそ伝わる雑誌広告
Case:The irresistible 2011 CTS Coupe
本日は高級車ブランド「キャデラック」が新しく発売した「CTS COUPE」の度肝を抜く雑誌広告をご紹介します。
「CTS COUPE」の広告にも関わらず、その車体部分がページから引きちぎられています。
広告のタグラインは、『The irresistible 2011 CTS Coupe.』(感情を抑えられないCTS Coupe)。
新型「CTS COUPE」があまりにも美し過ぎて、広告を見た読者が「CTS COUPE」の車体が写った部分を(欲しくて欲しくてたまらず衝動的に持ち帰りたくなり)ひきちぎった様子を示唆する広告クリエイティブに仕上がっています。
なお、美し過ぎる「CTS COUPE」の車体デザインは下記です。
何とも意外性のあるクリエイティブ!
ユニークな雑誌広告に関心のある方は下記もご覧ください。
【インスピレーションを掻き立てる見開き雑誌広告 21選】
https://adgang.jp/2011/04/6448.html
参考サイト
・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/cadillac_cts_ripped
1