ソニー、日本人の本能に訴えかけるTV-CMを公開

コンセプトは、日本人に連綿と受継がれる【美にこだわるDNA】。日本の伝統美を現代へと受継ぐ職人達に密着し、4Kカメラで彼らの創作活動をドキュメタンリー的に撮影。4Kテレビを生み出したソニーの物作りを、彼らの執拗なまでに美にこだわる姿勢に重ね合わせて表現しています。

4K化はスタートしたばかりで、まだまだ「テレビにそこまでの画質は必要ない」や「4Kのネイティブソースが足りない」等の否定的・懐疑的な声があります。そこで、今までのように”スペック”や”先端技術”を一方的に捲し立てるのではなく、抗うことができない”DNA”や”本能”に訴えかけることを目指したアプローチです。

★ お時間ありましたら、下記の企画意図説明資料もお目通し下さい。
SONY_初の4K-CM

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る