クラシエのヘアブランドが初コラボ。台本なしで魅せる自然体の新CM公開

クラシエ株式会社は、同社が展開するヘアケアブランド「いち髪」と「ディアボーテ HIMAWARI」の初のコラボレーションとして、各ブランドのイメージキャラクターである永野芽郁さんと奈緒さんを起用した新CM「永野芽郁の髪」篇、「奈緒の髪」篇を、2025年3月7日(金)から全国で放映します。

過去に映画やドラマでの共演経験があり、プライベートでも親交があるというお二人。撮影はお互いにカメラを持ち、「髪と私とこれからのこと」をテーマに、質問し合う形で行われました。

撮影ではセリフに関する台本が用意されず、二人の自然な表情や本音で語り合う様子が特徴的な作品に仕上がっています。ターゲットと同世代の二人の飾らない様子を切り取る演出で、ユーザーからの共感にも繋がりそうです。

「永野芽郁の髪」篇では、毎日のヘアケアへのこだわりや、10代から20代への変化などが語られ、永野さんの明るく少しおちゃめな雰囲気が映し出されています。奈緒さんと楽しげに過ごす様子も印象的で、髪がふわっとなびくラストカットからもブランドの世界観が伝わります。

旅館の布団でリラックスしながら、「戻れるんだったら何歳がいい?」という質問や、奈緒さんが20代を振り返る「奈緒の髪」篇は、お互いに撮影しているからこそ出せる本音トークや空気感が、他にはない表現として魅力的に仕上がっています。映像の中で自然と目に入る、髪の美しさも印象的です。

さらに、新CM公開記念として、2025年3月3日(月)〜3月9日(日)の期間で屋外広告が掲出されます。広告グラフィックには、こちらもお互いを撮影した実際の写真がそのまま使用され、CMから一貫して自然体の姿を表現する演出のこだわりが見て取れます。

ふたつのヘアケアブランドがコラボするという手法は珍しく、新規性の高い企画となりそうです。キャスティングや撮影方法で、ターゲットの共感を集めながら、ブランドの魅力を伝える企画となっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る