月見フォカッチャの約100倍サイズ! 世界で10個の #月見でかっチャ プレゼントCP

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、ふんわりとした食感の「フォカッチャ」シリーズ発売を記念して「月見でかっチャ プレゼントキャンペーン」を展開。

モスバーガー公式Xにて、月見フォカッチャの約100倍サイズのでかすぎるフォカッチャクッション「月見でかっチャ」を10名の方にプレゼントするフォロー&リポストキャンペーンは、2024年9月18日(水)7:00から9月24日(火)23:59まで実施されました。

さらに、キャンペーン開始を記念して、初日となる9月18日(水)のみ「#月見でかっチャ」をつけてキャンペーン投稿にリプライすると当選確率が2倍にアップする特別企画となりました。

モスバーガーは日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、季節に合わせた商品を提供しています。そのひとつとして、2022年からは、秋の風物詩である「お月見」をイメージした「月見フォカッチャ」を秋の期間限定商品として販売しています。

天然羊腸を使用したジューシーで歯ごたえのあるソーセージに、こだわりの詰まったモスオリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを合わせ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンド。半熟風たまごからとろっとした黄身ソースがあふれ、まろやかな風味で全体を包み込む、人気の季節商品です。

今回、ふわふわモチモチのフォカッチャならではの食感を全身で感じながら、とろとろ半熟風たまご気分を体験できる特大クッションを制作。

世界で10個だけの「月見でかっチャ」は、着るビーズクッションのブランド「ハナロロ」を展開する、愛知県岡崎市の有限会社タキコウ縫製により、ひとつひとつ手作りされました。フォカッチャを感じるふわふわモチモチ感と、半熟風たまごのようにとろける使用感を目指して何度も試作を繰り返した、こだわりの一品となっています。

 

年々激化している、お月見時期の月見商戦。さまざまなお月見をイメージした商品が登場する中で、その存在をいかに知ってもらい選んでもらうかが、企業にとっても重要度が増しています。

今回、モスバーガーが実施した「月見でかっチャ プレゼントキャンペーン」。こだわりのクッションは、商品のイメージをしっかりと伝えるビジュアルとともに大きさによるインパクトも絶大となっています。キャンペーン初日には、Xのトレンド1位を獲得したほか、キャンペーンの効果でフォロワーは200万人超えになったといいます。

商品やサービスの認知拡大のために、競合との差別化で思いきった施策を実施することは、シンプルながらも効果ありということを気づかせてくれる事例となりました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る