パリ五輪閉幕に合わせて公開されたコロナビールのアニメCM

2024年7月26日から8月11日(現地時間)まで開催されたパリオリンピック(以下パリ五輪)は、世界中のスポーツファンのみならず多くの人に感動を与え、大盛況の中閉会しました。

期間中には世界中の名だたるブランドがさまざまなコミュニケーションを通じて純粋な販促施策からブランド力向上キャンペーンまで、多くの人が注目しているモーメントを最大限活用しようと意気込んでいました。そんなパリ五輪の公式スポンサーでもあるコロナビールは、あえて“閉会後”にフォーカスを当てたCMを公開しています。

“For Every Golden Moment(すべての金メダル級の思い出に)”というアニメーション動画は、大会中の鳴り止まない歓声や感動の瞬間を描きつつも、閉会後に静まり返ってしまったスタジアムやオフシーズンへと突入して思い思いの時間を過ごすアスリートたちの様子を色鮮やかな世界観の中で表現。CM内でフィーチャーされているCorona Ceroは同社が販売しているノンアルコールビールで、オフの時にこそ楽しんでほしいというメッセージが強く込められた商品です。

パリ五輪の盛り上がりは開催中だけでなく、閉会後の余韻も含めたイベントであるという見せ方をすることで一過性ではなく継続してアスリートたちを応援しているブランドだという姿勢を印象的に打ち出すことに成功しています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る