イヨシコーラ、釣りシーンに向け新展開! #イヨシ釣り部 発足と各種コラボ開始
東京・下落合発のクラフトコーラ専門メーカー「伊良コーラ(イヨシコーラ)」は、釣りシーンで親しまれはじめているイヨシコーラの新たな取り組みとして「イヨシ釣り部」を発足しました。
中央漁具「イヨシコーラデザインのビッグバド」の限定販売をはじめ、管理釣り場でのコラボイベント、フィッシングアパレルとのコラボグッズの販売など、これを機に釣りシーンでのイヨシブランドの展開を広げていくとしています。
イヨシ釣り部とは、釣りのお供にイヨシコーラが佇む様子を「#イヨシ釣り部 」のハッシュタグをつけ、SNSで活動報告をする部活動です。
イヨシコーラが釣りのシーンとマッチすること、そして幼少期からバス釣りに親しんできたイヨシコーラ代表のコーラ小林さんと、その兄であるイヨシ釣り部長の小林敏和さんの釣りに対する熱い想いから、今回イヨシ釣り部が発足したといいます。そして、SNSで活動報告をしてくれるイヨシ釣り部員を募集中です。
さらに、さまざまな釣りテーマのコラボレーションを展開。
大阪市に本社を置く中央漁具株式会社が展開する「ビッグバド」は、バスフィッシングにおいて高い評価を得ている人気のルアーです。中央漁具の創業75周年を記念した特別企画商品として、バス釣り界のキングオブルアーであるビッグバドに、イヨシコーラのオリジナルデザインモデルが登場しました。
2024年8月11日(日)、栃木県大田原市の管理釣り場「キングフィッシャー」にて、イヨシコーラ新デザイン缶の発売を記念したイベント「IYOSHI COLA Day in KINGFISHER」を開催。会場では、イヨシコーラをイメージしたオリジナルスプーン(ルアー)も販売されました。イベント当日は、「イヨシコーラ缶1本+オリジナルカラースプーンセット」を購入した方限定の抽選会も実施し、イベントを盛り上げます。
BassFishingをブランドコンセプトにOutdoorの要素を取り入れ、街や自然の中に遊びに出かけたくなるようなアイテムを展開しているブランド「NAUGHTY BAIT」とコラボレーション。交流の中で誕生したブラックバス型オリジナルキーホルダーです。
イヨシコーラは、今後も釣りシーンでも愛されるドリンクブランドを目指し、釣りを愛する人々に向けて、より一層楽しみと特別な瞬間を提供していくとしています。
イヨシコーラと釣りの組み合わせという一見ユニークな発想から出てきた、商品を楽しむ姿を部活動のように扱って広げていく今回の施策。釣り界隈とのコラボレーションも複数展開し、SNS時代のブランディング戦略として秀逸な事例となっています。瀬一曲的なユーザーとのコミュニケーション施策としても、イヨシ釣り部の活躍に期待が高まります。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0