アートは$1,000でも実際の商品は$1.69? トルコのマクドナルドが公開したOOH
現代アート作品において自社製品が題材にされる機会も多いという点に着目したトルコのマクドナルドが、高値がついたアート作品と実際の商品価格を比較したビジュアル広告を公開しました。
3種類公開されたビジュアルでは、$1,000もの値がついた”Still Life(静物画)”というチーズバーガーを描いた作品や、$1,200もする”Happiness(幸福)”というビッグマックが描かれた作品が紹介されています。美術品としてはそれなりの値がついた作品たちも、実際に題材として取り上げているのはファストフードの商品たち。
ビジュアルの左下には”Cheeseburger $1.69(チーズバーガー$1.69)”や”Big Mac Menu $8.19(ビッグマックセット$8.19)”など、描かれている商品自体の価格が記載されています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
2