バーガーキングが、ハロウィーン限定でキャンディサイズのワッパーを発売

プエルトリコのバーガーキングが、ハロウィーンのキャンディ需要に合わせて同社が展開する主力ハンバーガー・ワッパーを飴玉サイズまで小さくした限定商品を発売しました。

限定ワッパーの発売と同時に公開されたビジュアルでは、”TRICK OR TREAT, Halloween tastes flame-grilled(トリックオアトリート、ハロウィンが直火焼きの味になりました)”というキャッチコピーと、手のひらサイズになってしまったワッパーの姿を公開。通常だと大きさが売りの商品だからこそ、意外性のあるサイズ感のギャップが目を引きます。

ハロウィンを思わせるオレンジ色の背景には大きく”Mini Whopper JR.(ミニワッパージュニア)”という商品名が書かれており、通常よりも小さいジュニアサイズをさらに小さくしたミニジュニアである、ということを示しています。

バーガーに使用されているラッピングペーパーも、まるでキャンディの包み紙のように先端がねじられており、徹底したキャンディ風の演出でハロウィーン限定の商品であることをアピールしました。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る