Heinzが公開した、渋滞に捕まってしまった人限定のプレゼントキャンペーン

カナダの大手食品メーカーHeinzは、Bottleneckと題して、渋滞に捕まって“ケチャップの出るスピード”ほどの速度で走るドライバーを対象にHeinzのケチャップとハンバーガーをプレゼントするユニークなキャンペーンを公開しました。

 

Heinzの主力製品でもあるケチャップは中身が出てくるスピードがとても遅いことでも知られていて、なんとその”遅さ”は時速0.045km。

この驚異的な遅さを逆手に取ったキャンペーンの参加方法は、運転中のユーザーが時速0.045kmでしか動けていないときに、HeinzのケチャップとBurger KingのWhopperが無料でもらえるデジタルクーポンが手元に届くというもの。

Wazeというナビゲーションアプリをダウンロードしているユーザーのみが参加可能で、ドライバーたちの進行速度は同アプリを使って計測されるという仕組みです。

キャンペーンの開始と同時に公開された告知動画では、思わぬ渋滞に捕まってしまった人々の姿を紹介。「いつもだったら5分で着く距離なのに、もう30分もかかってるよ」と嘆く男性や「もう2時間も渋滞に捕まっているよ!」と叫ぶ男性が次々と映し出されます。

そんな不運に遭遇してしまった人でも、Bottleneckキャンペーンに参加することでわずかばかり気持ちを落ち着かせることができたようです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る