ポテトチップスをUber Eatsし5つ星を獲得した、蘭・Lay’s

菓子メーカーのLay’sがオランダでオープンした2日間限定のポップアップストア「Lay’s Iconic Restaurant」で、新型コロナウイルス感染症流行に伴い外食ができない人々に向け、KFC、Subway、Pizza Hutの3つのフレーバーのポテトチップスをUber Eatsで届けるキャンペーンを実施しました。

もともとこれらのフレーバーは、人気ファストフードチェーンである3社とのコラボ商品であり、各ブランドの店舗で販売される予定でしたが、ロックダウンによって飲食店は軒並み休業。そのため、Lay’sは消費者に商品を直接届ける方法として、Uber Eatsを通じて販売することにしたのです。

商品の提供にあたっては、パッケージにもひと工夫し、KFCのバケット、Subwayの包装紙、Pizza Hutのピザボックスを各社から取り寄せ、購入者が少しでも外食気分を味わえるような演出を用意しているそうです。

結果的にこのキャンペーンは成功し、用意した数があっという間に完売。さらに、実店舗を持たないレストランとして「Lay’s Iconic Restaurant」が初めてUber Eatsで5つ星の最高評価を得たとのことです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る