ロッテがミシュランシェフとコラボした「#禁断の雪見トースト」の新レシピ動画を配信

株式会社ロッテは、2年連続でミシュラン1つ星を獲得したモダンフレンチレストラン「sio」の鳥羽周作シェフとコラボし、レストランの味を簡単におうちで楽しめる「雪見だいふく」のアレンジレシピ「#禁断の雪見トースト」を公式YouTubeチャンネルに公開しました。  

雪見だいふく2雪見だいふく4雪見だいふく5

どちらのレシピもコンセプトは「レストランで食べる雪見だいふく」で、レストランのようにナイフとフォークを使って食べる「#禁断の雪見トースト」。合わせて飲みたいノンアルコールのペアリングドリンクのレシピも公開されているので、誰でも簡単におうちでミシュラン一つ星レストランに来たような贅沢な気分を楽しめます。 

公開された動画では、実際に鳥羽シェフが「sio」のキッチンでアレンジレシピをテンポよく調理し、作り方を披露。できあがった「#禁断の雪見トースト」を実食し、「もうやばい震える」と美味しさを伝えています。

雪見だいふく3

雪見だいふく18

レシピ「ベーコンエッグ雪見」

「雪見だいふく」とベーコンエッグの後を引く甘じょっぱさは、まさに「sioイズム」。しょっぱさを加えることで「雪見だいふく」のバニラアイスのコクが一層深く感じられます。

雪見だいふく17雪見だいふく15雪見だいふく6雪見だいふく7雪見だいふく12

材料

食パン(6枚切り)1枚
雪見だいふく 1個
スライスチーズ 1枚
スライスベーコン 1〜2枚
卵 1個
無塩バター 20g
醤油 少々
サラダ油 少々

作り方

1 「食パン」の両面に溶かした「無塩バター」を塗る。
2 フライパンを熱して両面を弱火で焼く。
3 こんがりとした焼き目がついたら取り出して、「スライスチーズ」をのせる。
4 熱したフライパンに「サラダ油」を入れ、「ベーコン」に焼き目がつくまで焼く。
5 4と同様に「卵」を入れ「目玉焼き」を作り、好みの焼き具合まで蓋をして焼く。
6 3のトーストに4のベーコンを敷きその上に5の目玉焼きを、その横に雪見だいふくを1つのせる。
7 トースターに入れて焼く。
8 「雪見だいふく」が溶けてきたら、トースターから取り出す。
9 仕上げに醤油をスプーンで一周させるようにかけたらできあがり。

「ベーコンエッグ雪見」に合わせたいペアリングドリンクは「アイスティ」。「茶葉」(おすすめはダージリン)と「ブラックペッパーホール」をポットに入れた「お湯」で2分ほど抽出し、「氷」を入れて冷ましたらできあがり。ベーコンエッグと相性がいい「ブラックペッパー」を、敢えてドリンクにトッピングするというオシャレなアレンジです。 

雪見だいふく9

レシピ「雪見アップルパイ」

「雪見だいふく」の甘さとりんごの酸味、シナモンの香りが絶妙に絡み合う絶品スイーツです。 

雪見だいふく10雪見だいふく11雪見だいふく14

材料

食パン(6枚切り) 1枚
雪見だいふく 1個
スライスチーズ 1枚
りんごジャム 50g 
無塩バター 20g 
シナモンパウダー 少々

作り方

1 「食パン」の両面に溶かした「無塩バター」を塗る。
2 フライパンを熱して「食パン」の両面を弱火で焼く。
3 こんがりと焼き目がついたら取り出して、「スライスチーズ」をのせる。
4 パンの端から端まで「リンゴジャム」をたっぷりと塗る。
5 パンの中央に「雪見だいふく」を1つのせる。
6 トースターに入れて焼く。
7 「雪見だいふく」が溶け出したらトースターから取り出す。
8 シナモンパウダーをふりかけたらできあがり。

「雪見アップルパイ」にあわせたいペアリングドリンクは「アイスチャイ」。「茶葉」と「チャイスパイス」をポットに入れた「お湯」で3分ほど抽出し、「氷」を入れて冷ました後に「豆乳」と「蜂蜜」を加えたらできあがり。「雪見アップルパイ」のシナモンとチャイのスパイスがマッチします。 

雪見だいふく12

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る