土屋太鳳、「雪見だいふく」のCMなのに洗濯に専念!? それは「真っ白が好き」だから…

土屋太鳳さんがイメージキャラクターを務めるロッテ「雪見だいふく」の最新CMが、まるで違う商品の宣伝のような作りになっています。

これは何のCM?

洗濯ものを抱えた土屋さんが駆け出てきました。

1

空を見上げ、「まぶしい」と目を覆いながらも、絶好の洗濯日和でうれしそう。心も弾んでいるようです。

2

思わず「んふふふふ…」なんていう笑いも。「太鳳は、真っ白が好き❤」と言う通り、土屋さんが身に着けている服から干してあるすべての洗濯ものまで、清潔感のある白で統一。

3

取り込んでたたんだフワフワのタオルに顔をうずめ、「終わった!」との達成感を噛み締めます。これは完全に洗剤か柔軟剤のCMにしか見えません。

4

〆に食べたいアレ

洗剤や柔軟剤のCMならここで終わりそうなものですが、土屋さんは「さてと」と急に目を開けました。

5

何かに向かってテケテケ向かっていきます。目つきは真剣そのもの!

6

冷凍庫から出したものは「雪見だいふく」でした。

7

「雪見だいふく」で一息

モッチモチの雪見だいふくをびよ~んと伸ばしながら舌鼓を打つ土屋さん。

8

あまりのおいしさとリラックスっぷりに、ソファから滑り落ちて画面外へとフェードアウトしていきました。

9

あえてミスリードを展開しつつ、さりげなく「白いこと」を刷り込み、見事に「雪見だいふく」の宣伝につなげていく手法がおもしろいCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る